2010年01月03日

蓬屋@飯塚

年末は実家に帰りましたface02


実家は筑豊・直方です。

元炭鉱の町で、魁皇関の出身地です。



12月30日は飯塚の蓬屋でランチ♪

蓬屋@飯塚




この日は「蓬屋会席」をいただきました。

蓬屋@飯塚




最初のお造りです。

蓬屋@飯塚

手前のわさびレタス(だったかな?)はホントに

わさびの味がして感動!!




次はせいろ蒸しサラダです。

蓬屋@飯塚

蒸したお野菜を柚子味噌でいただくのです。

これはほっかほかの野菜に柚子がたまらなく合います。




今度はかなと河豚の生姜すーぷ

蓬屋@飯塚

寒い日はは生姜はたまらんですね。




八寸は小さなお稲荷さんがツボでしたicon12

蓬屋@飯塚


みてみてコレ~!!

蓬屋@飯塚

って言っても比べるもんがないからわかんないやね(笑)



こちらの会席のメイン料理は個々で選べるのです。

ものによって追加料金が発生しますが。。。

私はハーブティー鍋をチョイス!

蓬屋@飯塚

これもハーブの香りがよくて食欲をそそります。



最後のデザートまでいただくと

もうおなかいっぱ~い!!

蓬屋@飯塚


「蓬屋」のとなりには「ステーキバンバン牛舎」というお店があって

こちらは小学生の頃から通っていますが超おススメですicon100

お肉嫌いの私がお肉大好き人間になったきっかけの

お店でもありまする。




実家に帰ると昔行っていたお店がどんどんなくなっていって

さびしい気持ちになるのですが

こうやってまだ頑張っているお店があると

うれしくなりますicon102




同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
初参加!ふくおか明るい読書会
八お野@高砂
石舞台古墳@明日香村
麿のお気に入り@京都市営地下鉄
イブ×3
まったりサンデー
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 初参加!ふくおか明るい読書会 (2010-01-13 23:37)
 八お野@高砂 (2010-01-11 22:27)
 石舞台古墳@明日香村 (2010-01-09 20:27)
 麿のお気に入り@京都市営地下鉄 (2010-01-03 20:19)
 イブ×3 (2009-12-23 23:04)
 まったりサンデー (2009-12-15 06:10)

Posted by ズーニー at 19:59│Comments(0)ブログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。